Yahooスポンサードサーチのアカウントが復活

実は、しばらく
Yahooスポンサードサーチのアカウントの停止を食らっていました。

金曜日の夕方に、広告費が残り少ないことを告げるメールが届いたので
数万円入金したら、そのすぐ後にアカウント停止になりました。

入金したすぐ後にアカウント停止って、
このタイミングは何なんだ!

と思っていたら、いろいろな人のブログを読んでみると
金曜日に広告費の入金を求める連絡が来て、
広告費を入金するとアカウント停止になるパターンがよくあるそうです。

このときにお金を入金しなければ、
とりあえず土日はアカウント停止にならずに済むそうです。

今回のアカウント停止では、次の2つのことをしました。

  1. 新規アカウントを取得する
  2. アカウント復活を依頼する

新規アカウントを取得するのは簡単です。

新しいビジネスIDを取得して、スポンサードサーチに申し込むと
1時間もかからずにアカウントを取得できます。

アカウントを復活させるより早いし、
(たぶん)Yahooのデータベースに悪い履歴が残っていないので
Yahooの監視の目が少しやさしくなる可能性があります。

もちろん、別のクレジットカードを使うなどの工夫をします。

アカウント復活を依頼するには、
すべてのキャンペーンを削除して
新しく1つだけキャンペーンを作成します。

このキャンペーンには、
服やカバンのような当たり障りのない物販を登録します。

広告は1つだけ、キーワードも1つだけです。

これでYahooスポンサードサーチに電話して
審査をお願いすると、
数日でアカウントが復活します。

でも、アカウント停止を食らった履歴が残っているので
Yahooの監視の目が厳しい可能性があります。

このアカウントは、
今後は、物販のみに使うことにします。

昨日、新しいアカウントに、
情報商材を1つ出稿しました。

広告やキーワードを入力するのに時間がかかるので
まだ半分も復活できていませんが、
今朝確認したら1本売れてました。

さすが、PPCは結果が早いですね。

早く完全復活させて売りまくります。

ちなみに、Yahooスポンサードサーチについて詳しく学びたいなら

『吉田式ヤフーリスティング広告審査攻略法『ヨシリス』』

がお勧めです。

私は、この週末にYahooスポンサードサーチのガイドラインと
『ヨシリス』を読んで勉強しました。

これで、アカウント停止を当分は食らわないですむと思います(たぶん・・・)。

近いうちにレビュー記事を書きますが
待ちきれない人は、以下のページでチェックしてください。

=> 吉田式ヤフーリスティング広告審査攻略法『ヨシリス』

私の意見を聞きたい人は、
遠慮なくメールしてくださいね。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ