トダホンのプロフィール

■ トダホンのプロフィール
・1972年生まれ
・兵庫県生まれ、大阪在住
・身長180センチ
・家族 自営業の妻

こんにちは。トダホンです。

メルマガ・ブログとPPCアフィリエイトをやっています。
アフィリエイト開始2か月目にPPCアフィリエイトで10万円を突破しました。

infotopの報酬

ブログ・メルマガ・アフィリエイトは、
開始して4か月で何とか10万円弱になりました。

本当は9万数千円ですが、
四捨五入して10万円ということで勘弁してください。

もう少しだったので自己アフィリエイトをして
10万円にしてしまおうかと思ったのですが
ズルはいけないよ・・・」と心の声が聞こえたので止めときました。

ちなみに、
どうでもいいことですが少し悪人づらです。
しかも、頭皮が退化しています。

最近、妻に指摘されてショックを受けました^^;

英語ブログには、別の写真も載せているので
興味があったら探してください。
(ここでは教えない・・・)

ちなみに、インフォトップで英語教材を販売しています。
買ってくれたら、英語が話せるようにお手伝いしますよ。

トダホンに何か言いたいことがあれば、こちらからどうぞ。

「ちわっす!」のような一言でも歓迎です。

トダホンの信条など

以前は会社員をしていました。
1日の拘束時間は、実質14時間くらいで、
週末は会議や研修でつぶれることがよくありました。

ほとんど奴隷のように仕事をするだけの毎日で
仕事のない日は酒を飲んでグウダラするだけ、
そんな毎日でした。

そんなゾンビ状態がしばらく続きましたが、
仕事をしながら気合いを入れて勉強し、
英語力を活かして独立開業。

すでに独立して7年が過ぎました。

しかし、自営業ではできる仕事の量に限りがあるため
無限の可能性があるネットビジネスに参入しました。

ネットビジネスの魅力は、ビジネスが成長することです。
仕事をすればするだけ積み重なり、
ビジネスが成長します。

会社を辞めたときに、
独立するという目標を達成しました。

次は、ビジネスを拡大するという目標を
追求しています。

真剣勝負で生きてます。

トダホンの経歴など

ここでは、トダホンがどんな人間なのか
詳しくお伝えします。

私は、今は大阪に住んでいますが、
兵庫県のかなりの田舎で生まれ育ちました。
山に囲まれて電車も走っていないような田舎です。

父は会社員、母は専業主婦という
ごく普通の三人姉弟の末っ子です。

姉が二人います。

とにかく田舎ですので、子供のころから遊ぶ場所は
近所の山や川でした。

都会の人から見ればうらやましいような環境かもしれませんが、
田舎ものの私からしたら、テレビで見る都会の生活が
うらやましくてしかたがなかったものです。

高校生のときには特に都会に行きたいという思いが強く、
都会に行くためには大学に行かなければならない、
大学受験に失敗したら死ぬまで田舎で生きていくことになる、
と思ってがんばって勉強しました。

実家から通える距離に大学はないため、
大学に進学するということは、都会に行くということだったのです。

18歳の春に、念願かなって大阪の大学に進学することになりました。
専門は英語です。

でも、ほとんどの大学生と同じように、勉強などはまったくせずに、
毎日友達と遊んだり、空手の道場に行って練習をしたりしていました。

K-1グランプリで有名な正道会館の本部道場に週3回通い
他の日は極真空手の友達と練習するという具合です。

大学でやったことは、本当に空手だけでした。

しかし、卒業を間近にして、
「このままではいけない。英語が専門なのに英語が全く話せないじゃないか!」
とあせりまくり、とりあえず留学して英語を話せるようになろうと決心しました。

そこで1年間、警備員のバイトをしてお金を貯め、
ニュージーランドにワーキングホリデー留学をしました。

ニュージーランドでは、毎日、英語の勉強とウェイトトレーニング
それにロッククライミングをしていました。

空手の道場にも行ってみましたが、
あまりにもレベルが低いのでがっかりでした。

ニュージーランドに行ったときには帰国後のことは考えていなかったのですが、
このときに、英語の通訳になってやろうと思い始めたのです。

そして、そのためにはアメリカ留学をして高度な英語力を身に付け、
さらに通訳の技術を身に付けなければならないと思いました。

そこで、1年後にニュージーランドから帰国した私は、
さらに1年間バイトをしてお金をためました。

携帯電話の部品を作る工場の夜勤という体力的にきついバイトです。

しかし、通訳になるという目標があったので、とにかくお金を節約しながら
働いて、2百万円くらいためました。

そして、そのお金を持ってアメリカに留学しました。

専門はビジネスで、日本の大学を卒業していたので
アメリカの大学は短期間に卒業できる予定でした。

日本で取得した単位をアメリカの大学が認めてくれるからです。

そして毎日、勉強だけの学生生活を約2年間すごし、
ビジネスの学位をもらって卒業することになりました。

このとき、アメリカで仕事をする権利がもらえたので
アメリカの就職サイトに履歴書を載せていました。

するとマイクロソフトの人事担当者から電話があって
マイクロソフトの本社で仕事をすることになりました。

ウソっぽいですが本当の話です。

私の専門は英語とビジネスだったので、
コンピュータのことは何も分かりませんでした。

本当のところは、ワードとエクセルとメールができるくらいでしたが、
コンピュータに詳しいフリをして面接を突破したのです。

向こうは日本語ができる人を探していたので、
私のコンピュータの知識より日本語力が評価されたのだと思います。

とにかく、音声認識ソフトを開発するチームに配属されて
仕事をしていました。

Microsoft Officeを買うと、
音声認識ソフトが付いているのをご存じですか?

マイクに向かってしゃべると、
話したことを文字して打ち出してくれるソフトです。

うまく打ち出してくれなくて
イライラさせられる「あれ」です。

あのソフトを開発するチームにいました。

コンピュータの知識ゼロだったので、
失敗だらけのダメ社員でした。

なんせ、「インストール」とは何か、なんてことも分からなかったので
一日中、分からないことだらけで同僚にお世話になってばかりでした。

本当にダメ社員で、上司からは

「まあ、トダホンさんだから、しかたがないか・・・」

というような目で見られていました。

それでも、忍耐でなんとか毎日を乗り越えていました。
海外でお金がなくなったら悲惨ですからね。

そうこうしているうちにアメリカで就労する資格が切れたので
日本で仕事を見つけて働くことにとにしました。

英語ができて、しかもマイクロソフトの本社で働いていた経歴があるとなれば
そこら中の会社から引っ張りだこになるものと思っていました。

しかし、当時はかなりの就職難で、毎日毎日就職活動をしても、
いつまでたっても仕事は決まりませんでした。

収入がなくては就職活動もできないので、
スーパーカブを運転して郵便配達のバイトをして半年を過ごしました。

28歳の男が郵便配達のバイトです。

友達はみんな仕事もあり結婚しているのに、
私は時給700円くらいでアルバイトの毎日。

家族からも白い目で見られ始め、友達に会うのも恥ずかしくて
なんと情けなかったことか・・・

日本を離れている期間が長かったので、
日本に必要とされない人間になってしまったのではないかと
思ってつらかったです。

「ひょっとして、社会不適合者なのでは?」

とも思いました。

しかし、半年後、なんとか全国展開している大手学習塾の講師として
仕事が決まり、生まれて初めて日本で社会人になったのです。

28歳で初めての就職です。

でも、この就職は次のステップへの踏み台と考えていました。
次のステップというのは翻訳者として独立することです。

このため、塾講師として仕事をしながら英語と翻訳を勉強して、
3年後には独立してしまいました。

独立してから今で7年くらいになりますが、ありがたいことに
この間、一度も仕事が途切れたことがありません。

そして、英語力をさらに活かすために英語学習者向けメルマガを発行しています。

その英語メルマガでは、自分が作った教材を販売したり、
英語教材をアフィリエイトしたりしています。

近頃は、無料オファーだけでも、それなりに売り上げが出ますね。

無料オファーの成果

上の報酬は、ぜんぶ無料オファーからのものです。

英語メルマガの売り上げは、
上の報酬に加えて教材の売り上げ数万円というところでしょうか。

そんなある日、メルマガ読者を増やすためにPPC広告を出そうと思って
勉強のためにPPCアフィリエイト教材を買ってみました。

PPC大全です。

本屋で売られているPPCの本は難しいので、
分かりやす情報商材に手を出したのです。

そして、試しに情報商材と物販の販売ページを作ってみたところ
時間をかけずに、ぱっと作った簡単なページなのに、
2週間後に確認すると数万円の報酬が発生してしまいました。

ページを作った後は、ほったらかしにしていただけです。

その後も、このとおり。
売れる商品が見つかったら、かってに売れていくのでラクチンです。

infotopの報酬

おかげで、2か月目には10万円を突破してしまいました。

今までは、
無料レポートを書いて、
メルマガの読者を集めて、
メルマガの記事を書いて
英語教材のレビュー記事を書いて、と、
あれもこれもして、時間をかけて報酬をかせいでいたのですが、
PPCアフィリは、ほとんど時間をかけずに報酬発生。

「こんなのでいいの?」

と思うくらいでした。

そこで、もっともっと、PPCアフィリを追求することにしたのです。

アフィリエイトのどこに魅力を感じるかというと
やはりやり方しだいでビジネスを拡大できるところです。

私の本業(自営業)では、仮に収入を2倍にしたいと思ったら
仕事の量を2倍にするしかありません。

つまり、仕事時間も2倍。

でも、アフィリエイトならPPCの商品を増やしたり
メルマガ・読者の数を増やしたりすると
仕事時間は増やさずに収入が増えるのがいいですね。

トダホンの無料レポート
『何をしても赤字だったサイトが、
たった1つのことをしただけで黒字になった方法』
は、以下から手に入ります。

=> ここからダウンロードしてください

=> ここからでもOK(上と同じレポートを入手できます)

トダホンに何か言いたいことがあれば、こちらからどうぞ。

「ちわっす!」のような一言でも歓迎です。

こちらに英語学習者さんが英会話を独学でマスターするブログを公開しています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ