Yahooスポンサードサーチのアカウント名の記載について

Yahooスポンサードサーチに出稿していた広告の一部が停止されていました。

スポンサードサーチの画面には、

販売者名やメールアドレスなどの情報がページに記載されていないので
Yahooスポンサードサーチには出稿できない

という内容のメッセージが書かれていましたが、
特定商取引法の標記を掲載しているので何が問題か分かりませんでした。

そこで、Yahooスポンサードサーチのサービスセンターに電話で問い合わせたところ
特定商取引法の記載のページではなく、広告がクリックされたときに表示されるページに
Yahooスポンサードサーチでのアカウント名を記載する必要があるということです。

はて?

そんなことは今まで聞いたことがなかったので、PPC大全を読み直してみました。
しかし、PPC大全にも書かれていません。

そこでトダホンの師匠である ともしん さんに聞いてみましたが、
アカウント名を記載してないと掲載停止されることもあるし、
されないこともあるということでした。

どうやら、Yahooの審査担当者によって判断が違うのではないかと思います。

とりあえず、すべてのPPCサイトにアカウント名を追加しときました。

こういうことの基準は明確にしてほしいものです。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ