【独立までの道のり】27歳のとき時給700円で働いていました

今、人気ナンバーワンのアフィリエイトブログはこちらから
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

  こんにちは。トダホンです。

  Yahooメールを使っているなら注意が必要です。

  大切なメールが消されているかもしれないからです。

  詳しくは編集後記で・・・

1粒で2度おいしい技術

ネットビジネスに取り組まれているあなたなら、
ライティングの重要性はご存じですよね。

ネットで何かを伝えるには、文章を書く必要があるということ。

ここ数日、有料・無料のライティング関係のオファーがたくさんあって、
どれもこれも、かなりの人気があるようです。

おおぜいの人がライティングの大切さに気づいているんですね。

PPCアフィリエイトやサイトアフィリエイトでは文章の量は少ないですが、
成約率を上げるには、やはり文章力が大切です。

成約率が0.1%上がるだけでも、
長期的には何十万円、何百万円の違いになるからです。

でも、ライティングを身につけると「おいしい」理由は
それだけではないんです。

ライティングのテクニックを身につけると、
アフィリエイトで実践したことをブログに書くことで
ブログからも売り上げが期待できます。

つまり、収入の入り口が2つになるということ。

実践内容をブログに書くことは、
記録として自分の役にも立つうえに売り上げも伸びる!

1粒で2度も3度もおいしいと思いませんか?

ネットビジネスをするなら文章を書くことは避けられないので、
これを機会にライティング力を磨いてください。

「売れる文章を書きたい」

と思ったときに勉強を始めたのでは間に合いませんから。

=> アフィリエイター向けのライティング教材はこちら

10月21日(金曜日)になると、
【特典10】の脱落ちこぼれブログ応用編~月10万円稼ぐために~
がもらえなくなります。

今のうちにどうぞ。

27歳のときに時給700円で働いていました

他のアフィリエイターや情報起業家のプロフィールを見ていると、
リストラされたとか、自殺を繰り返したとか、借金まみれだったとか
苦労話をよく見かけますよね。

「本当かな!?」

と思いませんか?

普通の人生を歩んでいたら借金まみれなんかならないので、
ちょっと想像できないですよね。

ブログのプロフィールにも書きましたが、
僕は、大学卒業後に留学して27歳のときに日本に帰ってきました。

だから、初めて就職活動をしたのは27歳のときです。

アメリカでは IT 起業で働いていましたが、
日本では会社員になったことがありませんでした。

でも、英語ができるしアメリカでの経歴があるから、
いろいろな会社から引っ張りだこだろうと軽く考えていました。

でも現実は違いました。

毎日、たくさんの会社に履歴書を送りましたが、
ほぼすべて書類審査で落とされました。

やっと面接までこぎつけても、
お断りの返事をもらうばかり・・・

面接を何度も繰り返して社長面接まで行ったのにダメだったときには
かなりへこみましたよ。

人事部の人の話では、採用枠は1人なのに
150人くらいの申し込みがあるということでした。

難しいわけです。

いつまでたっても仕事がきまらないので、
アルバイトをしながら就職活動をすることにしました。

「ゆうメイト」という郵便配達のバイトです。

以前は大手 IT 起業で働いていて英語もできる僕が、
時給七百数十円でスーパーカブに乗ってバイトです。

正直なところ、僕は、

「社会不適合者」

になってしまったのかなと悩みました。

家族の目は冷たくなるし、
恥ずかしくて友達に会うこともできませんでした。

今思い出しても、つらく厳しい時代でした。

半年以上そんな生活を続けた後で、
塾の英語教師として何とか職に就くことができました。

塾の英語教師は希望していた職ではありませんが
時給700円のバイトより、はるかにいい仕事でした。

なんといっても、正社員でしたから。

このことを振り返って思うのは、

「自分でかせぐ力」

が、どんなに大切かということです。

少しくらい 学歴 があっても、英語 ができても、
組織の一員にならなければ1円もかせぐことはできません。

逆に、自分でかせぐ力を身につけていれば、
どんな環境でも生き抜くことができます。

今や、いつ会社が倒産するか分かりませんし
リストラも普通に行われているので、
「自分でかせぐ力」を身につけることが本当に大切ですね。

編集後記

今までD社のメール配信システムでメルマガを送っていました。

でも、YahooメールHotmailなど、一部のメールサービスは
ほぼ100%、迷惑メールフォルダに届いていること分かりました。

がんばって書いているのに読んでもらえていないとは、
かなりのショックでした。

今日のメルマガは、別の会社のサービスで送りました。

だから、今まで僕のメルマガが届いていなかった人にも届いているはずです。

あなたが初めて僕のメルマガを受け取ったなら、
今までも大切なメールが迷惑メールとして処理されていた可能性が高いので
注意したほうがいいです。

Yahooメールは特に迷惑メールフィルタが強力で
大切なメールまで届かないことがよくあります。


迷惑メールフォルダにすら届かないことがよくあります。

現時点での僕のおすすめは、Gmailです。

大切なメールが勝手に消されないように、
Gmailを使われることをおすすめします。

読んだついでにクリックしてもらえるとうれしいです^^
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ